top of page
検索

睡眠管理にオススメ!睡眠アプリ3選

こんにちは、Sleep 360スタッフです。


皆さんは、自分の睡眠サイクルや睡眠の質を管理する上でどうやって管理していますか?

毎日手帳につけて管理したり、色んな方法があると思いますが、睡眠を管理する上で


「睡眠アプリ」


を使っている方も多いのではないでしょうか。


忙しい日々の中で、睡眠アプリはインストールするだけで利用できるものも多く、便利なツールだと思うので、記事にしていきたいと思います。


■睡眠アプリとは?


睡眠アプリとは、スマートフォンやタブレットにインストールして利用するアプリのことです。


アプリを利用することにより、


  • 睡眠サイクル

  • 睡眠時間


をモニタリングし、改善するためのアドバイスを提供してくれるものです。


また、心地良い眠りにつくための音楽を流したりすることができるアプリもあります。


■睡眠アプリにはどんなものがある?


睡眠アプリには様々なものがあります。


そんな中で、人気のアプリとして3つ紹介したいと思います。



①Sleep Cycle

Sleep Cycleは、スマートフォンのセンサーを使って、睡眠サイクルをトラッキングします。

夜中にどれくらい動いているかを記録し、浅い睡眠のタイミングでアラームを鳴らしてくれるので、自然と目覚めることができます。

また、毎日の睡眠の傾向をグラフで表示してくれるため、自分の睡眠パターンを理解し易いアプリです。


ダウンロードはこちらから


②Pillow

Pillowは、スマートフォンのセンサーを使って、睡眠サイクルをトラッキングします。

Pillowは更にiPhoneのHealthアプリと連携して、心拍数や呼吸のデータも記録し、より詳細な睡眠分析が可能になります。

寝る前のリラクゼーションサウンドや、朝のストレッチガイドも提供してくれるので、睡眠前後のルーティンを整えるのに役立つアプリです。


ダウンロードはこちらから


③Pokemon Sleep

Pokemon Sleepは、スマートフォンのセンサーを使って、睡眠サイクルをトラッキングします。

Pokemon Sleepも睡眠サイクルを確認することができ分析することができます。

また、良い睡眠を取ることでポケモンを育てることもでき、子供も一緒に楽しむことができるそんなアプリです。


ダウンロードはこちらから


■使い方


どのアプリも使い方は簡単で、流れとしては以下になります。


  1. 眠る前にスマートフォンを枕元に置く

  2. 睡眠アプリを起動

  3. アラームをセット

  4. 起床


あとは、毎日見ても良いですし、一週間ごとに見ても良いですし、自分に合った使い方をしてもらえればと思います。


■最後に


睡眠管理することは、日々の仕事のパフォーマンスを上げたり、充実した人生を送る為には

必要なことだと思います。


そんな睡眠管理をするツールとして、


「睡眠アプリ」


を使ってみてはいかがでしょうか。


睡眠管理する中で、特に改善が必要だと感じた方は、

ぜひ一度、当店にご来店ください。


予約はこちらから

閲覧数:20回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Commentaires


bottom of page