top of page
検索

こんな人にオススメ!CBD・CBN・CBGの特徴

こんにちは、Sleep 360スタッフです。


2023年も残り1ヶ月を切り、何かと忙しい日を過ごされている方も多いのではないでしょうか。


また、2023年度の仕事納めも近くなり、2023年度の最後の追い込みを掛けたり、忘年会や挨拶回りなどで予定がいっぱいという人も多い時期です。














2023年度を締めくくる大事なときだからこそ、セルフケアをすることが大事だと思います。


そこでをオススメしたいもの、それがSleep360でも取扱いがある


「CBD・ CBN・CBG」


です。


CBD・ CBN・CBGは、それぞれ成分の名前の略語で原料が同じですが、構成が違うものとなります。


そんな、Sleep360でも取り扱っている「CBD・ CBN・CBG」について、どんなものかをまとめる記事を書いていきたいと思います。



■CBDの特徴は?

CBDとは

CBDとは、『Cannabidiol(カンナビジオール)』の略称で、麻(大麻草)の茎や種子から抽出されるカンナビノイドという成分の一つです。


CBDは大麻取締法上で『大麻草の成熟した茎や種子のみから抽出・製造されたCBD(カンナビジオール)を含有する製品については、大麻取締法上の「大麻」に該当しません。』と、はっきり記載されています。


オススメするタイプの人

CBDに関しては、以下の効果があると言われています。


・ストレスの緩和

・不眠(睡眠障害)

・鬱の防止

・鎮痛作用


CBDに関しては、気持ちが上がったり、気持ちが下がっているときなど、中々眠れない人が、睡眠前にとることで正常の状態に戻して、睡眠の質を高めるのでオススメです。



■CBNの特徴は?

CBNとは

CBNとは、『Cannabinol(カンナビノール)』の略称で、麻(大麻草)に含まれる現在発見されている少なくとも110種類以上のカンナビノイド(麻に含まれる化学物質の総称)のうちの一つで、CBD・THCと並んでカンナビノイドの三大主成分の一つです。 


CBDは、麻(大麻草)の茎や種子から抽出される成分に対して、CBNは酸化したTHCが分解されて生まれる副産物で、CBDやTHCと比べて抽出できる量が少ないため、その希少性から『レアカンナビノイド』とも呼ばれています。

※ CBNもCBD同様に違法ではありません。


オススメするタイプの人

CBNに関しては、以下の効果があると言われています。


・ストレスの緩和

・不眠(睡眠障害)

・鬱の防止

・鎮痛作用


CBNに関しては、過度のプレッシャーが掛かっているが、眠る前にとることで気持ちを落ちつかして、睡眠の質を高めるのでオススメです。



■CBGの特徴は?

CBGとは

CBGとは、『Cannabigerol(カンナビゲロール)』の略称で、麻(大麻草)に含まれる非常に重要なカンナビノイドの一つで、成熟した麻の花の中にごくわずかしか含まれておらず、通常は他のカンナビノイドに変換されることが多いため、非常に希少なカンナビノイドです。


オススメするタイプの人

CBGには以下の効果があると言われています。


・ストレスの緩和

・不眠(睡眠障害)

・鬱の防止

・鎮痛作用

・抗炎症作用

・鎮痛作用

・抗うつ

・抗不安作用

・抗菌作用


などがあるとされています。


CBGに関しては、CBDに対してオススメな人に加えて、 痛み・かぶれ・かゆみ・腫れ・熱などの肌や体内の炎症を鎮めたい方にオススメです。



■最後に














CBD・CBN・CBGは、それぞれ違う特徴があり、そのときのシーンに応じたものを摂ることで、より良い生活を過ごせると思っています。


Sleep 360には、CBD・CBN・CBGの商品も揃えています。


ぜひ一度、タイミングでドライヘッドスパと合わせて、CBD・CBN・CBGの商品もぜひお試しください。



参考:

閲覧数:25回0件のコメント

Comments


bottom of page