top of page
検索

初めてドライヘッドスパを受ける方へ

更新日:2023年10月1日




こんにちは、Sleep 360スタッフです。



このページをご覧になっているということは、ドライヘッドスパに興味をお持ちでこのページにたどり着いたのではないでしょうか?




-「何か癒されたいな〜」

-「ヘッドスパがいいと聞いたことがあるけど、一体どんなことをするの?」

-「ヘッドスパを受ける前に何か準備はいる?」


このようなみなさまの疑問や心配を解消するために、本日はSleep360スタッフより、これから初めてドライヘッドスパを受ける方へ疑問点の解消を行いたいと思います。




■ドライヘッドスパとは



まず初めにそもそもドライヘッドスパとは何でしょうか?

ドライヘッドスパとヘッドスパは何が違うのでしょうか?




当店のドライヘッドスパでは、


①シャワーを使用しません

②セラピストによる頭のもみほぐしがメインです*首肩にはCBDオイルを使用してより筋肉の緊張を和らげます

③炭酸スプレーで血行促進の仕上げを行います




ドライヘッドスパはこり固まった頭の筋肉をもみほぐしをし、血行促進を行うことで、脳疲労の改善を図るリラクゼーション方法です。

普段使わない筋肉を動かし脳の疲労を和らげることで良質な睡眠につながると言われています。



一方で一般的なヘッドスパ(美容院などで施術されるもの)の特徴は以下のとおりです。


①シャワーで髪を濡らす

②美容師免許が必要

③専用のクレンジング剤を使用する



国家資格を持った美容師の手でしっかりと毛穴の汚れを落とし、美しい髪を保つために行います。



2つは似て非なるもので、施術方法も目的も異なります。

ヘッドスパが髪質改善エステなら、ドライヘッドスパは頭や頭皮の整体のようなものと捉えて頂ければいいかと思います。



私たちSleep 360が提供するドライヘッドスパは筋肉のコリをほぐし血行を促進して、リラックスや疲労回復することを目的としています。




■ドライヘッドスパがおすすめの方




Sleep 360のドライヘッドスパはこんな方におすすめ


・慢性的に身体の疲れを感じている方

・目の疲れを感じる方

・寝つきが悪い/睡眠時間が短い/良質な睡眠を取りたい方

・リラックスしたい方

・顔や頭のむくみを感じる方 

・CBDを体感してみたい方 など                                                               

                                  

当てはまる方は予約ボタンを一押し、

ご予約が完了したら、施術に必要なものは揃っておりますので、お疲れになった身ひとつでどうぞサロンまでお越しください。


サロンに必要なものは揃っておりますので、お疲れになった身ひとつでどうぞお越しください。                

          

                         

一方で、こんな方は施術を避けていただいた方がベターです。


・発熱している方

・頭に傷や炎症がある方

・脳疾患を患ったことのある方

・飲酒、泥酔している方

・妊娠中の方で医師の承諾を受けていない方   



施術後は血流が良くなりますので、配慮が必要な方は医師の診断をもとにご来店お願いします。

ご不明な点は直接店舗にお問い合わせください。  



    

■来店時の流れ


ご予約が完了したあとは、実際にサロンにご来店ください。


麻布十番駅4番出口から徒歩1分の距離です。


サロン内受付はホワイトとライトグレーを基調としたスタイリッシュで落ち着いた空間となっております。


<来店時の流れ>

①カウンセリングシートの記入

②セラピストからのカウンセリング

③施術ルームへの移動

④お着替え*必要に応じて



来店後はリラックスしながら、まずはカウンセリングシートを記入して頂き、セラピストがカウンセリングシートをもとにカウンセリングを行います。


生活習慣上や身体のお悩みがあれば、この時にぜひお伝えください。

お悩みをもとに施術内容をご提案させていただきます。


カウンセリング後、施術ルームに移動します。

当サロンでは首肩のもみほぐしにオイルを使用します。お着替えは用意しておりますので、必要に応じてご使用ください。




■施術中・施術後に関して


もみほぐしが中心ですので、施術は頭を中心としてお客様の身体に触れて行います。



頭や首肩にかけて満遍なくもみほぐしを行いますので、触ってほしくない箇所がある場合はセラピストへお伝えください。



最後に炭酸スプレーで仕上げを行います。またもみほぐしによりヘアスタイルが乱れることがあります。

簡単なアメニティをご用意しております。施術後に身だしなみを整えるのにご使用ください。




■来店後の注意事項


当日はヘッドスパにより、血流がよくなりますので施術後以下の行動は避けるようご注意ください。


・過度な飲酒

・激しい運動

・長時間の入浴




■最後に


当店のドライヘッドスパでは、ホームケアではカバーしきれない疲れやコリに直接アプローチしていきます。


身体のちょっとした不調や睡眠へのお悩みが、大きな不眠の悩みへと変わる場合があります。

そうなる前に、自分自身を労わる場所として、Sleep 360をご活用ください。

熟練したセラピストの技術・知識が必ずお役に立ちます。



気になる点はホットペッパービューティーでのご予約時にメッセージまたは公式LINEにてお問い合わせください。


Sleep 360はハードに働くみなさまの毎日の睡眠を360°サポート致します。


↓↓ご予約はこちらから↓↓





閲覧数:123回0件のコメント

Comments


bottom of page